2010年8月26日木曜日

パンチェッタ〜 初日

 パンチェッタ と言っても ジローラモではありません
(;^ω^)  ※パンチェッタ 本来、豚のバラ肉の事をいうそうで、イタリア料理に使う”豚バラ肉の塩漬け”も同様にパンチェッタと言うそうです。
 と言う事は・・・・パンチェッタ・ジローラモは、『豚バラ・ジローラモ!?』Σヘ(○д●)ノ 

 脱線しましたが(^_^;A 美味しそうな豚肉の塊を入手したんです さて!・・・どうしよう?  そこで思いついたのが、パンチェッタでしたw  

 作り方  豚肉の塊に荒塩をすり込み、1ヶ月以上熟成と乾燥をさせて仕上げる。  本当なら、生ハムのような感じなので生でOKなんですが 上手な熟成と乾燥が難しいのですヽ(`Д´)ノ なので、今回は『加熱用熟成塩豚』な感じで作っていきます。  完成は1週間後くらいの予定です(^ω^) 上手に出来たらメニューに入れます w お楽しみに!

1 件のコメント:

  1. 絶対ウマいでしょ!!
    完成したら一報下さいまし(^^)

    返信削除